2017-09-04から1日間の記事一覧

日銀が4日発表した市中の現金と金融機関の手元資金を示す

東京 4日 ロイター] - 日銀が4日発表した市中の現金と金融機関の手元資金を示す日銀当座預金残高の合計であるマネタリーベース(資金供給量)の8月末の残高は469兆1626億円となり、過去最高を更新した。 http://www.pokersns.jp/diary/34375 http…

2017年8月、インドネシアの首都ジャカルタ周辺の中古車販売店を訪問

2017年8月、インドネシアの首都ジャカルタ周辺の中古車販売店を訪問。現場にいるインドネシア人から、現在のインドネシア中古車市場について生の声を聞いてきた。 [関連写真] ◆インドネシアの中古車市場の特徴 インドネシアの中古車市場を理解するポイント…

クルマのサスペンションというとコイルスプリングのついたタイヤを支える部品

クルマのサスペンションというとコイルスプリングのついたタイヤを支える部品、またはその部分を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。スプリング(ばね)はなんとなく衝撃を吸収してくれそうで直感的にも役割を示してくれる中心的な部品だ。しかし、サ…

大阪ガスは、給湯液メーカーのノーリツ

大阪ガスは、給湯液メーカーのノーリツ、パーパスおよびリンナイと共同で、日本で初めて(大阪ガス調べ)IoTに対応した給湯器「エコジョーズ」を開発し、2017年10月から発売すると発表した。 新製品は、ネットワーク接続用アダプタ、HEMSなどの追加部材を必…